こちらの気持ちを汲んでいただいているのを常に感じながら段取りができました。

セレモニア川崎会堂 ご利用 B様

このたびのご葬儀に際し、弊社をお選びくださったのは、どのような理由からでしょうか

  • セレモニアの会員だから
  • 弊社会館の利便性
  • 以前に利用してみて
  • 弊社の葬儀を見て
  • 弊社の職員を見て
  • 事前相談をしてみて
  • 広告を見て
  • 紹介されて

最初にお電話を頂いたときのスタッフの対応はいかがでしたでしょうか

  • 感じが良く安心できた
  • 事務的な対応だった
  • 特に印象はない

故人さまをお迎えにお伺いしたスタッフの応対は、いかがでしたか(病院等にお迎えした係員)

  • 感じが良く安心できた
  • マニュアルどおりな気がした
  • 特に印象はない
  • 適切な式場の情報や提案があった
  • 名刺を渡されなかった

ご葬儀のお打合せをさせていただいた担当者はお客様の想いに沿った提案をしていましたか

  • 話を聞いて提案してくれた
  • 話を聞いたが提案はなかった
  • 特に印象はない

ご葬儀の際の担当者およびスタッフに感じたことをお聞かせ下さい

担当者

  • 気遣い心配りを感じ安心した
  • マニュアルどおりな気がした
  • 特に印象はない

事務所職員

  • 応対が丁寧で感じが良かった
  • マニュアルどおりな気がした
  • 特に印象はない

料理や配膳係についてはいかがでしたか

料理について

  • 良かった(美味しかった)
  • 良くなかった
  • 特に印象はない

配膳係について

  • 気遣い心配りを感じ安心した
  • 良くなかった
  • 特に印象はない

祭壇のお花や供花はいかがでしたか

  • 良かった(きれいだった)
  • 良くなかった
  • 特に印象はない

会葬品・返礼品はいかがでしたか

会葬品

  • 満足した
  • 不満を感じた
  • 特に印象はない

返礼品

  • 満足した
  • 不満を感じた
  • 特に印象はない

当社で葬儀を行ってみての感想はいかがでしょうか

宗教もしきたりも常識も何も分からない状態でした。係わって下さった方皆さんにいつどんな質問をしても何度でも丁寧に教えていただきました。
故人の意向もあり、不必要なことは全て省くつもりでしたが、一つ一つどんな理由や思いを込めて儀式を進めていくかを説明していただきつつ、こちらの気持ちを汲んでいただいているのを常に感じながら段取りができました。
小さい家族葬でしたが、数年ぶりに集まった親族ととても心温まるいい式になりました。
病院からの引き取り、安置が10日間と長くなりましたが、会いに行くたびにスタッフの皆さんが不安を解消してくださいました。

当社のスタッフについてはいかがでしょうか

最初からこちらの訳の分からない質問にも親切に答えてくださり、木下さんありがとうございました。
遺影のことで何度もやり取りを快く受けてくださり、松島さんありがとうございました。
祭壇のお花が、こちらの伝えたイメージ以上で、本当にとても綺麗でした。
湯灌式、知りませんでした。とても感動…父もずっと寒いところにいたので本当に良かったです。最後に父と触れ合えた気がしました。
当日担当して下さった佐藤さん、こちらの様子を常に気を配って丁度いい距離感で見守ってくださりありがとうございました。とても安心できました。
返礼品の相談、その他色々と丁寧に教えていただき、とても助かりました。お話しやすい空気をありがとうございました。
皆様ありがとうございました。